ゆるダイエット日記『ゆるいダイエットを継続する』

  • ゆるいダイエットを始めて3ヶ月・・・
  • 大切なのは継続する方法を学ぶこと

ゆるいダイエットを始めて3ヶ月・・・

ゆるいダイエットを始めたのが5月19日だったので3ヶ月が過ぎました。

体重は相変わらず増えたり減ったりを繰り返しています。

今月はお盆休みがあったので、過食気味に・・・

始めて前月同日の体重を超える日が1日だけ出ました。

まぁ次の日には1キロ以上落ちたので、2日続けて前月同日比オーバーはありませんでしたが。。

そこで思うのが、やっぱり過度な食事制限をしなくて良かったなということ。

食事制限をしているとストレスが多く、体重が増えると過敏に反応してしまうんですよね。

やっぱり過去を振り返ると体重増えた時にストレスが爆発してダイエットをやめてたもんな。。前にもいいましたけど・・・

集中して短期間で体重を落としてもそれを維持できなければ意味ないですよね。

何事も継続するためには過度な負荷は禁物です。

ちなみにダイエットを開始した5月19日と8月19日の体重を比較したら2.4キロ減でした。

二ヶ月連続1キロ落としましたが、今月は残念ながら400グラムしか落とすことが出来ませんでした。来月は1キロ減目指して頑張っていこうと思います。(私のゆるいダイエットは目標の1キロを減らせなくても来月の減量目標に加算するのではなく、来月は来月で1キロ減を目指します。)

大切なのは継続する方法を学ぶこと

ダイエットでも何でも継続しなければ今の自分を変えることは出来ません。

私は今回のダイエットを継続する事を通じて、自分の継続に対するボトルネックを見つけることを目指したいと思います。

それは何故かというと、習慣化するためのヒントになりそうなので。

努力も継続できれば習慣化されてそれが日常になる。こういったことが自分を豊かにするのかなぁなんて思ってます。

Follow me!