サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『ゆるダイエットの原点回帰』

ゆるダイエットの原点回帰

1年以上継続していたゆるダイエット。

体重はそれなりに落ちたのですが、8月下旬くらいから食事の記録を取るのをやめてしまって今では体重しか記録していない状況に。

そして記録の付け方を変えるとダイエットに対する熱意も変わってしまって、最近では甘いものも食べる様になってしまった。

楽するとやっぱりそこから緩んできちゃったんです。

そうなってくると当然体重は増加していくわけで。1ヶ月半くらいで2キロ増加してしまいました( ̄▽ ̄)

このままではまずい。。_| ̄|○

目標はあと5キロ痩せることだったからあと7キロになっちゃった。_| ̄|○

ただ体重は増加したにせよ甘いものは美味しいなぁ。美味しくて幸せだから毎日が楽しくなる。だから甘いものを食べないのではなく、甘いものを食べつつ体重を落とす方法を考えることにしよっと。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ゆるダイエットを開始した昨年の5月は甘いものを食べつつジョギングで体重を落とすことにチャレンジしてたんですが、その頃にやり方に戻してみよっと。つまり原点回帰しちゃいます。

今は低糖質ダイエットをやっている人が多い様な気がするけど、私は糖質摂取しながら楽しくダイエットをするのだ。

さぁこれから気持ちを入れ替えて頑張るぞ。。

というわけで本日は5キロのジョギングをしたので、夜は大好きなアイスも食べちゃおっと。

やっぱり無理をせず楽しい毎日を過ごしながらダイエットをした方がいい。

ゆるダイエット頑張るぞ٩( ᐛ )و

さてさて7キロ落ちるのはいつなのか?今年でないのは間違いなさそうだけど来年中に出来るだろうか?

いつになるか分からないけど楽しみです( ✌︎’ω’)✌︎

Follow me!

モバイルバージョンを終了