サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『ゆるダイエットからの変化』

とうとう体重が増加傾向へ

ゆるーいダイエットとして3キロを走り続けていましたが、雨で走れなかったことや休みで過食しがちになり、とうとう対前月比を超える日が増えてきました。

そうなると今までどおりにしていると更に体重が増加してしまうわけで・・・

ということは何か手を打つべきかと。

そこで考えたのが・・・

効率的に痩せるには?

やっぱり体重を落とすためには運動をしなくてもエネルギーを消費する基礎代謝が高い方が体重って落とせますよね。。

じゃあ基礎代謝を上げるために何をすべきかというと、筋肉量を増やすことが有効なわけで・・・

じゃあ効率的に筋肉量を増やすためにはどうするかというと、当然筋肉が大きい部分のトレーニングをする。

それはどこかというと、胸、腹、太もも。

トレーニング内容はどうするか?

トレーニングする部位が決まればどんなトレーニングをするのかを考える。

私の場合は時間を極力かけたくないのでいつでも気軽に出来る方がいい。

だから腕立て伏せと腹筋とスクワットをそれぞれ5回ずつしたいと思います。

ただ5回といっても刺激がないので一週間毎に5回を追加してやってみようかと・・つまり1週目は5回、2週目は10回、3週目は15回・・・

そうすると20週で100回になるわけで・・・ただそこまでいくと時間がかかるので続けられるかは分かりませんが、挑戦したいと思います。

それによって体重はどう変化するかな?楽しみです。

Follow me!

モバイルバージョンを終了