ゆるダイエット日記『ゆるダイエットを始めて半年が過ぎる』

いつもの如くまずはゆるダイエットの説明から。。

食べる物を我慢せずに運動だけで痩せてみたいと考えて始めたゆるダイエット。。

要はただ食べる事を我慢したくないだけなんです・・・つまりゆるいダイエットなんです。

そんなゆるダイエットを始めたのが5月19日だったので6ヶ月が過ぎました。。

体重の変化はどうだったかというと・・・

最初は毎日ジョギングを3キロすることでどこまで痩せられるか挑戦し、2ヶ月間で順調に2キロ落とせました。ところがその後の2ヶ月間は停滞期に入り体重が全く落ちないということに。。

それでさすがに2ヶ月間体重が落ちないのは辛いと思って運動を探したところ見つけたのがHIIT(ヒット)でした。

このHIITという運動は世界一効率がいいといわれている運動で、やってみると確かに効率がすごくいいです。。

どんな風に効率がいいのかっていうと、ジョギングが約30分程度時間がかかっていたのですがHIITにすると16分に短縮する事ができました。しかも室内でするから、雨の日も風の日もどんな事があっても家でできるんです。そのため時間効率を上げる事ができました。

そして何より良かったのが体重が減り始めた事です。ジョギングして落ちなかった体重が、運動時間を減らしつつ体重を落とす事ができました。

2ヶ月間もの停滞期はさすがに辛さを感じていたので、体重が減り始めた時って嬉しすぎました。。

そしてHIITを始めて約2ヶ月経過したんですが、体重が約2.4キロ落ちました。。

結局6ヶ月で落とせた体重は4.4キロですが、脂肪はかなり落ちたと思います。

そもそも落としたい体重が13キロ位だったのであと8.6キロ・・・。残り3分の2ですね。

ということは順調にいけば1年後に理想の体重になってるのかな。そうなればいいけど。。

食べる事を我慢しないゆるダイエット。。

食べることを我慢しないから停滞期もどうにか切り抜けることができました。

今までは停滞期にダイエットをやめたり、食べる事を我慢して貧血になってダイエットをやめていた私にとって凄くいい経験になりました。

健康的に痩せるからこれからも続けていきたいと思う。。

ゆるダイエット。最高です。

Follow me!