サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『ゆるダイエット開始から4ヶ月』

ゆるダイエットを継続する

3キロのジョギングだけをただただ継続するゆるダイエット(ゆるいダイエット)を開始したのが5月19日だから4ヶ月が経過しました。

体重はどうなったのかというと・・・先月と同じ体重です。

つまり体重は減らせなかった。

しかも2ヶ月連続です。

最初の2ヶ月は1キロずつ減っていたのですが、どうやら停滞しているみたいです。

体重がなかなか減らないからダイエットは継続するのが難しい。

そんなダイエットを継続することって大変なんですけど、私の場合はジョギングは楽でもきつくても3キロで、腕立て伏せ等は1週間に5回づつ増やすっていうのを決めただけで継続できています。

あっ!それと食べるのを我慢しないってのも継続する秘訣なのかも。まぁそれによって体重が減ってないんですけどね。

まぁ貧血にならずに健康的に体重を微減傾向にできていると思うとそれでいいのかなって思う。それはゆるダイエットをしなかった時は体重は増え続けていたので・・・体重が増えないことだけでも私にとってやって良かったと満足してます。

短期間で10キロ以上痩せる人もいるけど、私はやっぱり無理せず継続できるのが向いてるなーって感じます。

ちなみに腕立て伏せ・腹筋・スクワットを1週間に5回づつ増やしていくというのも2週間が経過したので毎日15回づつやっています。

これからも継続して追加した腕立て伏せ等のトレーニングの影響で基礎代謝を上げて体重が減る日を夢見て頑張っていこうと思います。

Follow me!

モバイルバージョンを終了