ゆるダイエット日記『VAAMウォーターやっぱりいい』

ダイエットするなら効率的にしたい。。

ダイエットしているとできるだけ効率的に痩せたいって思う。効率的に痩せるには・・・

当然のことながら痩せるためには皮下脂肪や内臓脂肪などのいわゆる体脂肪を落とす必要がある。その体脂肪はエネルギーの塊だからエネルギーの摂取量を減らすか消費量を上げることで減らすことができそう。

エネルギーの摂取量は食事内容を見直して改善できるから、エネルギーの消費量を増やすことを考えてみる。。エネルギーの消費量を増やすためには運動をして適度に筋肉をつけて基礎代謝を上げるというのが大切だと思う。

筋肉をつけるにはタンパク質が必要で、そのタンパク質は摂取後に分解されて20種類のアミノ酸に変わる。この20種類のアミノ酸は、9種類の必須アミノ酸と11種類の非必須アミノ酸に分かれる。9種類の必須アミノ酸は十分な量を合成できないため食事により摂取しないといけないということから必須とされているみたい。

そう考えると基礎代謝を上げてダイエットをしたいと思う私には筋肉をつけるためにアミノ酸を摂取して運動することが良いんじゃないか・・。なんてことを考えながらまずはタンパク質の摂取量を増やそうと始めてみたのがプロテイン。

最初は体重が減ったけど徐々に効果が鈍くなってきてたので、他に何か良いものはないかと思っていたところに昔運動時に飲んでいたのを思い出したのが先日ゆるダイエット日記で記載したヴァームウォーター。これを飲んでジョギングすると飲まない時と比べて汗をたくさんかいて代謝が良くなってるのを感じるんですよね。

それにヴァームウォーターって成分表示を確認したところ9種類の必須アミノ酸が全て含まれていて、これらのアミノ酸って筋肉を強化したり代謝を良くしたりする働きもあるから、パッケージに記載されている通り運動中の水分補給に最適だと思う。

ここ最近暑くなってきたからジョギング時の水分補給として重宝しています。

ヴァームウォーターを飲んでジョギングすると脂肪が減ってきているのを感じるんですよね。。体重はあまり変わらないけどデニムのゆとりができてきたから足の脂肪が減って少し細くなったんだと思う。

運動時のヴァームウォーターはおすすめです。ダイエットしている人は試してみる価値あるかも。。

Follow me!