サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『腕立て伏せ等の卒業』

減らない体重への対策

走るだけでは痩せないと気がついた時に、大きな筋肉である胸と腹と太ももを鍛えることで、基礎代謝を上げて痩せる計画を立てました。。

だから腕立て伏せと腹筋とスクワットを毎日行う。最初は5回づつ・・・そして一週間毎に5回づつ増やしていく事にしました。

それから一ヶ月半が経過したので今週は30回しています。もちろん分けてではなくまとめて30回です。

腕立て伏せを30回するのは私にとって正直しんどいです。

でもよくよく考えてみると、HIITにも腕立て伏せとか腹筋、スクワットも含まれているんですよねぇ。。

だから思い切ってHIITに絞ってみようと思います。

そんなこんなで実は一昨日から素手立て等を行っていません。

HIITのみやってます。それと週に一度だけ3キロ走ることにしました。。

ちなみにHIITという運動は、20秒体を動かして10秒休憩の繰り返しで体脂肪を燃やし、またアンチエイジング効果もある運動です。。

これって凄くて、HIITをするかしないかでアスリートのトレーニング効果に差が出たという検証結果もあるんです。

HIITは1日で20分すれば十分な運動になるし、これだけで体重が少しづつ減ってきているので、このままこの調子で続けていきたいと思います。

これからどう変わっていくか・・・

これが私の楽しみなんです。

Follow me!

モバイルバージョンを終了