サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『糖質カットで正月太りを元に戻す』

正月に太ってしまったという人は意外と多い様に思いますが、私も正月太りをしてしまいました( ̄▽ ̄)

気の緩みがハンパないんですよね。。正月って気を大きくさせてそしてお腹も大きくさせてしまう不思議な力があります。。

私はその力に抗う事なく乗って乗ってノリまくってしまいました。

9連休という休みの間に体重3キロアップ!!

まぁ短期で太ったからここは短期で取り返しましょうと思うわけで。

今朝は早速木綿豆腐とめかぶ納豆で朝食をすまし、昼は少なめの弁当。

そして夜はまためかぶ納豆と木綿豆腐と麻婆豆腐とちょっとしたおかずたち。。(豆腐多め)

ゆるダイエットは食事の制限をしないダイエットなんですがとりあえず早く戻すために制限をします。だって戻さないとウエストがきついんです。

そして食後はホットのブラックコーヒー。。ちなみにコーヒーは食後の血糖値を抑える働きがあるらしいです。そして血糖値を上げなければ体重は増えないハズ。。。(実験中)

また食後20分以内に運動をするとこれも血糖値を抑えるらしい。でも食後すぐの運動が体にが良いかどうかは別の話ですけど。。

とりあえず私は食後にHIITをやってますが私的には全く問題ありません。

9日で太った体重は今週の金曜日までに戻さないと。

そうじゃないと今週末は三連休。このままいくと雪だるま式に増えそうです。だからそうならない様に頑張ります。

金曜日にいい結果を残すぞぅ🐘

Follow me!

モバイルバージョンを終了