ゆるダイエット日記『戻らなかった体重が戻った』

戻らなかった体重が戻った

ようやく正月太りを取り戻す事ができました。

最初は簡単に戻せるって思ってたけど結局1ヶ月かかってしまいました( ̄▽ ̄)

でもこの1ヶ月の挑戦は大きな収穫がありました٩(^‿^)۶

それというのもジョギングなどの有酸素運動はしてないし、ご飯は毎日三食を食べて夜は食べたかったらアイスを食べるし、特に辛い思いをしないまま体重を戻せたので。。ただ数日間だけ糖質制限をしてみたものの、そこまで体重に変化がなかったためその後はお米も食べました。

実は意外と無理なく痩せる事ができるかもしれないです。

ちなみに私がやってきたことって老若男女問わず出来ると思いますので痩せられない人は試しにやってみて欲しい。

ここ最近私がやっている運動が朝食後にHIITを4分、夜ご飯を食べた後にロングブレス体操を20分程度して、朝食後と夕食後はお腹をマッサージして腸に刺激を与えるようにしています。

運動をあまりしていない人はHIITはきついかもしれないので徐々になれることとロングブレスは強い息を吐けるようになるまでは効果を感じにくいので、まずは強い息を吐けるようになることを目標として継続するのが大切だと思います。

ちなみにロングブレスのおすすめがこれです。

120歳まで生きるロングブレス

食べ物は、朝と夜は納豆と食後に少しだけ蜂蜜を入れたヨーグルトを食べてコーヒーを飲んでます。それと寝る前に赤ワインを100mlくらい飲むというのを習慣にしてます。

するとどうなったか?

これを2週間ちょっと続けたところ、最高血圧が120台から90台になって体重が2キロ位減りました。

何が一番良かったのかな?って考えてみたんですけど・・・

やっぱり便秘がなくなったのが大きかった様に思います。だって軽い運動では痩せないと感じていたのが腸の調子が良くなっただけで急に体重が落ちてきたので。

ということは一番効果があるのって腸活だったりして・・・。

腸はウイルスが体に入らないようにする免疫機能もあるのでもっともっと活発にしていきたい。だからヨーグルトや乳酸菌を摂って内部から元気にするのと同時に腸のマッサージをして外部からも腸が元気になるように精力的に頑張るぞ。

腸のことならこの本が勉強になります。

新しい腸の教科書

また下戸の私がワインを飲み始めたのも血圧などに影響しているかもしれないし、運動の影響も少しはあると思うのでこれらもあわせて続けていきたいと思う。

やっぱり自分の体重にいい影響を与えているのか考えるのは楽しい。。これからも運動や食事の組み合わせを変えながらさらに分析していこうと思います。

頑張るぞ。。

Follow me!