サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『ロカボでダイエット』

ロカボでダイエット

前回も触れましたがゆるダイエットを続けてきたけどここ最近の体重を落とせていない。

ただジョギングを始めた少しだけ変化が出てきました。

ただもっと体重を落とさなければ・・・

うーん。体重はどうやって落とせばいいのか?

断食は手っ取り早く体重を落とせるものの、顔色やめまいなど、体調が悪くなる事があるからあまりしたくない。

でも断食で体調不良になるのはやっぱり低血糖になると気分が悪くなるからなぁ。そうだとすると糖質が必要だということか・・・

そっか。それなら果物で糖質を摂って、野菜サラダで食物繊維を摂る。果物と野菜で酵素も摂れるしいいかも。ロカボといえば緩やかな低糖質食。これは緩やかではないかもしれないけど、1日の糖質を調整しながら食べる方法を試してみるのもいいかも。

まぁ栄養面をいろいろと考えるとどれもバランス良く食べた方がいいって考えになるかもしれないけど、バランス良く食べると今まで蓄積された皮下脂肪は減ってくれない。。だから野菜と果物で体重が減るかやってみようと思う。。

実際にやってみるとその効果に驚き( ゚д゚)

じゃあ具体的にどうするのかというと、夜から葉物野菜を中心とした山盛り野菜サラダ(以下野菜サラダ)を食べて、朝はリンゴと野菜サラダ、昼は野菜サラダのみ、夜は野菜サラダ、次の日の朝はリンゴと野菜サラダ。トータル1日半だったんですけど試してみたんです。

1日半でどうなったかというと、なんと1.5キロ体重が落ちました。こんなに短時間でこれだけの体重を落とせたことはなかったので驚きました。しかもきつかった訳でもなく、これくらいの事でこんなに体重が落ちるとは・・・

それと快便で、量も今までと比べ物にならないほど出ました。今まで宿便ってあるのかなぁって思っていて大腸検査をしてもそんなに量は出ないから実は無いんじゃないかって思ってたんですが、たぶん量からすると永久に残るものではないけどしばらく停滞してるものなんじゃないかって感じました。私の個人的な感覚ですけど・・・。

でも不思議。ご飯の量を減らすと便はでないと思ってたんですが、量を減らしても結構出るんですよね。やっぱりこれが宿便なのかな?

今回のダイエットで便通にはヨーグルトよりサラダが良さそうに感じました。

これだったら週末に気軽に出来そうだからこれから続けていこうと思う。

食物繊維は腸内フローラも活性化するから良かったのかな。

やっぱり体重が減ると嬉しいな。ゆるダイエットも楽しい٩(^‿^)۶

これからもダイエットを頑張って皮下脂肪を減らすぞ٩( ᐛ )و

Follow me!

モバイルバージョンを終了