ゆるダイエット日記『食後は紅茶も良いかも』

食後はコーヒーそれとも紅茶?

食後のコーヒーって美味しいですよね(^^)

香りで癒されるし、カフェインって糖質の吸収を抑制するみたいだからダイエットにはおすすめの飲み物です。だからいつも食後にコーヒーを飲んでます。

ダイエット以外にもコーヒーは香りがいいので癒されるんですよね。。

でもたまには違う飲み物も・・・ってふと思った時に、そういえばカフェインといったら紅茶にも多い。ということはコーヒーの代わりになるかもしれない。。って思ったわけで・・・

さっそく紅茶を試してみました。

数日試してみましたがダイエットには影響はないないみたい。もしかしたら飲まなくても変わらなかったりして・・・( ̄▽ ̄)なんて事も頭をよぎりましたがそこはとりあえず続けてみるということで。

でも変えて良かったと思ったのが口臭が良くなったところかな。私の場合はコーヒーで少しだけ口臭が気になることもあったので・・・ただこれも紅茶を飲んで口臭が改善されたため気づいたんですけど。。

それと紅茶にはチューブの生姜を入れて飲んでいるからか体が温まります。暑くなってくるこれからの時期では体を温めるより冷やしたいって思うところがあるかもしれませんが、体を温めることで代謝や免疫力を上げることが出来ると思うので暑い日でも続けようと思います。

ダイエットの側面から考えて食後のカフェインの効果があまり変らず口臭を抑えられるのなら、私には紅茶の方がいいのかもしれない。

まぁ良し悪しは続けてみないと分からないのでやってみようと思うけど・・いい影響があるといいな。。

Follow me!