当ブログも気がつけば200記事。今思う事・・・。

今年の1月から始めた当ブログ。。

気がつけば200記事になっていました。

訪問者数は1日10人前後。。

収益化は全く見えない様子。。

思った以上に厳しい。。

そこで目にする『これからブログの収益化は難しいもしくは無理』だという話。

私の感覚としてはやっぱり難しいんですよねぇ。。

とはいうものの話の通りやって無理だった人はいるんでしょうけど、無理かどうかは私の経験と無理と言っている人では全く違うので鵜呑みにはできないんですよね・・・。人が無理というから自分もできないというのはあまり好きな考えではないし・・・

私からすると誰かが無理だからやらないとか、せっかく経験できるチャンスがあるのにやらないのはあり得ない。

だってやった事ないことに挑戦するのは楽しいし、新たな視野が広がって成長できる。。

収益化できなかったらそれはそれで仕方がないし、何より今ブログを書くことでいろんな事に対する感度が良くなっていて、自分にとってプラスになっている事を実感しています。

それに人生って感度が鈍いと何もないままただただ無駄な時間を過ごしてしまうから勿体ない。

そして私は感度が鈍いからブログ書いていた方が人生を楽しめるのは間違いない。

だからブログって私の様に感度が低い人ほどやった方が良さそうです。

これからもいろいろなブログを書ける様にいろんな経験をしたいと思う。。

成果を出せなくても継続すれば何らかの力になる。。

頑張ろっと!!

Follow me!