サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『血糖値を抑える』

土曜日と日曜日の2日で食べ過ぎてしまって1.6キロ体重が増えてしまった( ̄∇ ̄)

食事制限がないゆるダイエットだけど・・・さすがに食べすぎたのかなと。。

でも大丈夫!!HIITでそのうち戻るから。。

体重は減らない事もあるし、少し増えたからといって気落ちせず、また体重を落とす様に前を向いて頑張ろって思います。。

血糖値は安定させた方がいい

今日は先日読んだ『医者が教える食事術』にあった血糖値をコントロールする食事と運動を実践しようと思ったのでその内容を記録します。

糖質(炭水化物)は摂取すると太り、血糖値が安定していないと疲れやすくなったりするので、血糖値は低く安定させた方がいいというのは前回記述したとおりです。

ではそんな血糖値を安定させたい時はどうすればいいのか?この血糖値を安定させるためには具体的に何をしたら良いのか・・・。

これから試してみる食事と運動

まず食べ物で血糖値の上昇を抑えるとして紹介されていたのは、エクストラバージンオリーブオイル・ヨーグルト・ナッツ・納豆などの大豆食品・海藻・コーヒー・70%以上のカカオが含まれたチョコレート、他にもありましたが私が試そうと思ったのはこれらの食品。

だからまず食前にエクストラバージンオリーブオイルを入れたヨーグルトを食べて、ご飯には納豆にめかぶなどを入れて食べて、食後にナッツやコーヒー、カカオ70%以上のチョコレートを食べるようにしました。

また、食後20分以内に運動をするのがいいらしいので、HITTを食後20分以内にしています。

昨日からの試みなのでまだこれといって変化はありませんが継続するとどうなるかまた記録していきたいと思います。

体重は減るかなぁ。楽しみです。。

Follow me!

モバイルバージョンを終了