サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『いろんなものを短期集中でやる』

ダイエットは短期集中してやる

最近はなかなか減らない体重と向き合う毎日。

体重が増えれば食事を1日一食にして、元にもとれば二食に増やし、週末や休日は三食食べる。

なので、体重が増えれば元に戻すの繰り返しになっているため、体重は減らないのは仕方がないんですよね。。

ダイエットは始めた頃は痩せるものの、長くなればなるほどストレスが溜まっていく割には体重は減らないんです。つまり体重が減ることに対して蓄積されたストレスがコストだとすると続ければ続けるほどコスパ悪いんです。

体重が落ちれば落とせる脂肪や水分量などは減っていくので、体重は徐々に落ちなくなっていくので仕方がないのかな。。

まぁダイエットの効果が薄れれば薄れるほどキツくなってダイエットをやめてリバウンド・・・この繰り返しなんですよね。

私の目標は現在の体重からあと5キロなんですが、前述のとおり最近は太ると食事量を減らして体重が減ると戻すの繰り返しだからそうなるのも仕方がないのかな・・・。

でもそうやって自分の体重を維持出来る様になったのも私にとっては大きな成長だったりするわけで。

というのも2年前までは体重をあまり気にしなかったため、ダイエットをして痩せたとしても気を抜いて体重が増えすぎてしまい、体への負担が大きかったと思うので今そうやって変われたのは本当に良かったと思う。

それはさておき、目標の体重はあと5キロ。

ダイエットは最初は簡単に体重は落ちるものの、すぐに体重は落ちなくなっていく。

それならダイエットは同じものを長期間するのではなくて、適度にいろんな種類のものを試しながらやっていくのが自分には合っているのかなって思う。

体重が増えた時はそれを戻すために1日一食ダイエットしてセーブできるから、他の痩せられるダイエットを探していけばそのうち体重も減っていくのかな。

これからもいろんなダイエットを試しながら無理せず少しずつ体重を落としていこうと思う。

Follow me!

モバイルバージョンを終了