サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『1日一食ダイエットで増える体重』

1日一食ダイエットしてても体重が増える

1日一食しか食べないダイエットをやっているんです。

最初は体重が落ちてたんですが、それが停滞期気味に・・・

そしてそして、とうとう体重が増えたんです。それも3日連続。。

たくさん食べて体重が増え続けるのは理解できるけど、さすがに1日一食で3日連続体重が増えるのはよろしくないわけで。。

食べる量はそんなに変わってないけど何か変えたっけ?って思ったらあったんです。

酵素ドリンク。

腸の調子が良くなればと思って4日前から飲み始めたんです。

ただその飲んでる量ってのが、朝に40ccだけだったのでこれが影響しているのは考えにくいって思ったんですよね。

ところが考えてもそれしか思い当たる事がなくって。。

なのでとりあえず今日1日酵素ドリンクを飲むのをやめてみたんです。

それでどうなったかというと・・・

今朝は酵素ドリンクを飲まないだけだったんですが、すごくお腹が減りました。

なのでもしかしたら体重が落ちてたりして・・っていう淡い期待を持ちつつ夜にいつもの体重測定。

さてさてどうなったかというと

体重が減りました( ̄▽ ̄)

それも1キロ。。

酵素ドリンクはたったの40ccだったので関係ないって思ってたんですが、それだけでも影響してたのかな?

3日体重が増え続けたからその反動で痩せた可能性もあるので分からないけど、当面は酵素ドリンクをやめてみようかな。

数日試せば分かると思うので様子をみてみようと思う。

酵素ドリンクは健康のため続けたかったけど、太るんだったらやめようと思う。

やっぱりいろいろと試すのは楽しい。そのうち自分の理想のダイエットを見つけられると思うからほんとワクワクする。。

楽しみだなぁ(*^^*)

Follow me!

モバイルバージョンを終了