ゆるダイエット日記『腹筋いいかも( ̄▽ ̄)』

腹筋いいかも

腸内環境を整えられると思いつき始めてみた腹筋。

これまで2週間位かな。

腹筋すると腸が動かされるせいかかなり調子がいい。腹筋することで腸が動かされるから良いのかな?

しかもお腹も少しずつ引き締まってきている気がするのでこんなにいいことはない。

それにそんなにきつくないから好きな時間に気軽にできるところがいい。

こうやって新たな気付きがあると楽しいな。

これからも頑張るぞ(^o^)/

悪い習慣を少しずつ改善する。

そうそう。3月下旬に野菜をメインに食べるダイエットをした時に大好きなお菓子を我慢していたらお菓子を食べる量がかなり減りました。

人間というのは不思議なもので毎日お菓子を食べていると無意識かつ継続的に食べてしまうんですけど、一定期間それをやめるとそれが普通になってくるんですよね。

だったら単純にお菓子を食べるのをやめた方がいい。って思うけど、やめる時にストレスが大きいからなかなかやめるのが大変なんですよね。依存症のメカニズムなのかな?そういえばタバコをやめるときもそうだったような気がする。。

しかもストレスだけの話ではなく、やめた方が良くても無意識にやってる事だから改善しようという考えにならないんですよね。

だから自分の生活を常に意識して見直し、悪いと感じる習慣があれば荒行だと思って逆の習慣を試してみるのがいいかも。

まぁ私は完全にお菓子を食べるのをやめたわけではないけど、前と比べると1日に食べる量を一週間以上かけて食べている感覚なのでかなり減ってます。こうやって悪い習慣を徐々に変えていこうと思う。

やっぱり健康第一。これからも生活習慣を見直して健康的にダイエットできるように頑張るぞ٩(^‿^)۶

Follow me!