ゆるダイエット日記『久しぶりに体重が減った』

減らない体重。。

最近体重が減っていないのは気づいていたんですが、どの程度体重が停滞しているんだろうとふと思い体重の記録を確認してみました。。

実は8月に体重が停滞しており、約2ヶ月間減ってない( ̄◇ ̄;)

まぁうすうすは感じていたんですけどね・・・

増えてないからオッケーなんです。。

普通のダイエットだったらとっくにやめてると思うけど、私のゆるダイエットってちょっとした運動を継続するだけだからストレスを感じる事が少ないので継続できてます。

だから劇的に体重が減ることもないんですけど・・・。

ちなみに最高でも1ヶ月に1キロしか減ってません。

ただ無理をしてないので全然オッケーなんです。。

継続して維持できる。健康でいられる。それだけでいいんです。

ストレスかけて一気にやるのも良いかもしれないけど私の場合は続かなかったし、数ヶ月もすれば簡単に戻ります。。

だから無理せず継続するってのが大切なんです。

そんな思いで継続していたゆるダイエットですが・・・

やっとで停滞期を超えたかも。。

2ヶ月の停滞期を超えて体重が減り始めました( ^∀^)

もちろん体重って1日のうちでもかなり変化があるので、私の場合は夕食後お風呂を上がった時に測る様にしていて、その日の食べる量で増減はあったのですがここ2ヶ月間で下限値を下回ることはありませんでした。

ところがなんと体重の下限値を500グラム更新する事が出来ました。

これって2週間前から始めたHIIT(ヒット)のおかげかなぁ。。はたまた継続しているおかげかなぁ。。

まぁ因果関係は分からないけど、とりあえず3キロのジョギングをHIITに変えた後に体重の下限値の記録を出せたということは、HIITの影響があったことは間違い無いです。もう少しジョギングをせずにHIITを続けて様子をみていこうと思います。

HIITは8分〜16分程度の時間しかかからなくて、時間効率もいいからやって良かったって思う。。ジョギングは20分くらいかかっていたので。。

ちなみにHIITは20秒運動して10秒休憩するという運動を8回することを1セット(2分)として4セットから8セットしています。平日はほぼ4セットですけど・・・。

アンチエイジング効果もあるみたいだから継続すると若返ったりして。。

とりあえず今後も継続してみて、それがどう影響するのか楽しみです( ^∀^)

Follow me!