サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『HIIT始めて1ヶ月経過』

過度な食事制限等の無理をせずに運動を続けて気楽に続ける『ゆるダイエット』。

3キロのジョギングを続けていたのですが、そのジョギングをHIITへ変えて1ヶ月(4週間)が経過しました。

体重の変化を見てみると・・・なんと。。

600グラム減。。( ´Д`)y━・~~

たったこれだけ?

でも実はすごいんです。

1ヶ月継続すると、汗かきやすくなって代謝が良くなっているのが分かります。

そして体重はそんなに変わらないんですが、見た目は少し引き締まった様に思います。

3キロのジョギングでは2ヶ月間体重を減らせなかったし見た目も変わってなかったから、それと比べると改善できたのは間違いないです。

そうそう。ダイエットをすると停滞期があるなんてことを言われますが、私の場合は2ヶ月だったという事が今回の経験でわかりました。もちろん食事制限をすればそんな事はなかったのかもしれませんが、運動だけで痩せようとするとそのくらいの停滞期があることを覚悟の上でダイエットをした方がいいと思います。そうでないと停滞期の間にやめてしまうと思いますので。。

そのほかHIITを開始してから体温が5分程度上がった様に思います。

これは基礎代謝はもちろんのこと、免疫力も上がっていると思うのでいいことずくめです。

HIITは10〜20分程度の少ない時間でいいし、道具も使わず室内でできるから、雨の日でもいつでもできます。

HIITは効率がいい運動と言われていますが、その通りですね。やってみて実感できました。

今後もこの経過について記載したいと思います。

Follow me!

モバイルバージョンを終了