ゆるダイエット日記(HIIT5日目)

ジョギングからHIITへ変更

無理して急いで痩せる事を目標にするのではなく、気長にやるゆるダイエット。。

今までジョギングを3キロ走っていたんですが、たまたま読んでた本にHIIT(ヒット)が紹介されていて、9月22日の日曜日からジョギングをHIITに代えてみましたてみました。

前にも書きましたが、HIITはジョギングより脂肪燃焼効果が高く、アンチエイジングや基礎代謝の向上に優れているという運動です。

実際にやってみると短い時間なのに息が切れるし、確かに体が熱くなって燃えているのがわかります。

今まではジョギングをしなかったら簡単に体重が増えていたのですが、この5日間は走らずHIITしかしていません。

では体重が5日間で実際にどうなったかというと・・・

600グラムアップ⤴️( ̄◇ ̄;)!!

実は暴飲暴食する日が一日あって体重が増えてしまいました。ちなみにその日は1.5キロアップしてました。。

ってことはジョギングの代わりになってるみたいです。

ジョギングとHIITの時間を比較してみる

ジョギングは約20分くらいしていました。

HIITは8分で終わります。

仮に同じエネルギー消費量があるとするとHIITは2.5倍効率がいいことになります。

さすが本で世界一効率がいい最高の運動と紹介されていた『HIIT』

本当に効率が良さそうです。

まだ5日間しか試していませんのでもう少し試す必要があると思いますが、これから体重がどうなるか楽しみです。

HIITはどんな運動かというと、私がやっているのは、20秒運動して10秒休憩するというという4パターンの合計2分を4セットしているだけです。

短い時間だけどすごく効率がいいので、時間がないけど痩せたいなんて人がいたらぜひ試してください。ユーチューブとかでも紹介されてますよ。

Follow me!