サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『減らない体重と向き合う』

減らない体重と向き合う。。

最近ジョギングとHIIT再開していい感じに体重が落ちていたんですが、またまた変化のない辛い時期に突入したのかな?

先月は面白いほど体重が落ちたのでこのまま落ち続けるのでは・・・( ^ω^ )

って思っていたんですがそんなに甘くないですね。

なんだろう・・・

いいときはこれがずっと続くと思っていてでもそんなことなくて・・・景気とか気分とかなんでもそうなんだけどこのまま続いて欲しいと願っていてもやがて終わりが来て、しばらくするとまたいい時期が来て・・・の繰り返しですね。

だからしばらく減らない体重と向き合わないと。。

と思うものの・・・やっぱり痩せたい・・・。

何かできないかな?なんかあったかな?って考えてみると・・・。

そういえば昔ジョギングで痩せるために飲んでたものがあった。。

そうそう。。それはヴァームウォーター(VAAM)。

これを飲むと驚くほど汗が出て、脂肪燃焼効果があった気がする。

今は暑いからジョギングで簡単に汗が出るけどもしかしたらヴァームウォーターで更に脂肪を燃焼させることができるかもしれない。

・・・ということで早速ネットで購入。スティックで30袋入りのものを購入しました。

これを500mlの水に混ぜてジョギングのお供として一緒に走るんです。

昔を思い出すなぁ・・・ほんと懐かしいなぁ。

飲んですごく体が燃えて汗かいてたの思い出した。。またあの頃のように飲んで痩せられるといいなぁ。そう考えると楽しみだなぁ。早く届かないかなぁ。

ちなみにヴァームウォーターはススメバチアミノ酸が含まれていてそれが脂肪燃焼にいいらしい。私も実際に使ってみて確かに脂肪燃焼していたと思うし、私との相性はいいと思う。ペットボトルで500mlの商品もあるので脂肪燃焼したいって人は一度試してみてください。

そうそう。それとプロテインですが、やっぱりカロリーがあるから食事とのバランスを考えないといけないですね。飲み始めると体重が落ちていったのでそれで欲張ってしまって飲む量を増やしたらちょっと太りだしたかも。。

もちろんプロテインだけの影響とはいえないですけど食品にしても栄養補助食品にしてもやっぱりほどほどにした方が良くて、体にいいからといって同じものを過剰に摂取することは良くないっていうのを実感できました。

私は豆腐とか納豆とか体にいいと思っているものは朝ご飯と晩ご飯に食べたりしていたので、今後は同じものを何度も食べるのではなく、良いものでも一日一回だけ食べるようにしていこうと思う。

基本的にいろんなものをバランス良く食べるというのが大切。

気をつけよっと。。

Follow me!

モバイルバージョンを終了