ゆるダイエット日記『玄米良いかも』

ダイエット開始から11ヶ月。また便通が・・・

ダイエットを開始して11ヶ月が経過しました。

最近は炭水化物を減らして野菜を中心とした食生活にしていたせいか体重は減少傾向になったのは良かったんですが・・・

便秘気味になってしまいました。しかもいつものようにそれによって少しアトピーの症状が(; ̄◇ ̄)

私の場合、お米を食べなくなると便秘になりやすい傾向がある。

しかしお米を食べると体重が落ちにくい。

体重を落としてアトピーになるか、体重は落ちないけどアトピーにならないか、その何れかを選択しないといけない。

うーんどちらも嫌だ。体重を落としつつアトピーにならない方法を考えねば・・・。

玄米良いかも

そういえばお米より玄米の方がいいという話を聞くけど玄米ってどうなんだろう?白米より栄養価が高いからやっぱり太りやすかったりするのかな?でも玄米食べて痩せたって話も聞くし・・・

玄米は白米と比べてGI値が低いから血糖値の上昇が緩やかになって白米より太りにくそうだし、ビタミンやミネラルも豊富。いいことだらけなので玄米を実際に試してみよう٩( ‘ω’ )و

というわけで食事で玄米を食べることにしました。。

今日でまだ5日ですがどうなったかというと、便通は改善しました。そして便通が良くなったのでアトピーも良くなりました。

では肝心の体重は?というと微妙に減ってます。しかも野菜ばかりを食べている時より玄米を食べた方が体重は落ちているみたい。

体重を減らしながらアトピーにならない方法を考えていた私には玄米は理想的な食材だったのかも。

ただまだ5日間の結果なのでこれからどうなるのか引き続き検証していきます。。

Follow me!