サイトアイコン serhiro.com

不思議な夢を見たらいい経験ができました

不思議な夢を見たらいい経験ができました

三日前に不思議な夢を見ました。

夢っていうのは不思議なもので自分の姿が第三者の目線で見えたりすることもあります。

その夢もそうでした。

どんな夢かというと、私が大勢の前で鬼滅の刃の映画の話をしているんです。

いろいろと話していて内容はほとんど覚えてないんですが、最後に言っていた言葉は妙に気になってしまったんです。

なんて言っていたかというと・・・

『鬼滅の刃は歴代興行収入第一位の映画です。そしてこの映画を映画館で観ることができるのは今しかありません。大画面で迫力のある映像や音響を経験できるのは今しかないんです。そして今映画を観に行けば現時点における歴代最高興行収入の映画を観たという経験ができ、もしかしたら最高の満足感を得られるかもしれないんです。だから映画館に行きましょう。今しか経験できない最高の価値を経験しましょう!!』

って私が言ってたんです。

ちなみに私は夢で語っているものの鬼滅の刃の映画を観ていませんでした。

単行本は最終巻まで読んでいるので内容は知っているのですが、映画を観ようと思うことはなかったんです。

なのでなぜ私が夢でそんなことを言っているのか理解できませんでした。

ところがこの夢のことが妙に気になってしまって昨日映画を観てきたんです。

アニメはテレビでも観たことがあったんですが、やっぱり迫力が桁違いに違うし、漫画で読んで内容は分かっているものの、映像や音響が良く表現が豊かだったので受ける印象が漫画と大きく異なっていて最高に楽しめました。

今まで私はアニメはテレビで観れれば十分だから映画館で観るのではなくて、DVDが出たらそれを借りればいいと思ってたんですが、そんなことはなくて映画で観る方が良かったんです。

私にとっていい経験になったし本当に映画を観に行って良かった。

自分が夢で語っていたとおり、今しかできない最高の価値を経験できたんです。

本当にいろんな意味でいい経験だったと思います。

人にはヒューリスティックという経験則などから直感的に判断して思考するエネルギーを抑えようとする働きがあって、毎日朝起きてから夜寝るまでに様々なことを判断する必要があるので思考するエネルギーを抑えるためには重要なものなんですが、それによって物事を安易に判断してしまう可能性があるんです。

人それぞれの性格によるとは思いますが、私はその傾向が強いのかもしれない。

過去にアニメの映画を観てレンタルでいいなって思った経験から、どのアニメも映画に行こうと思うことがなかったんです。

ただ、たまたま夢で見たことが気になっていい経験ができました。

もしかしたら自分が安易に考えてやってないことでも、本当は楽しめることがたくさんあるのかもしれない。

楽しいことを見つけられたら人生もさらに楽しくなっていく。

なのでもっともっと楽しくなる情報を収集して、自分の人生を楽しく豊かにしていきたい。

そうするためにはカラーバス効果がある様に情報は意識していないと集まらないから、楽しくなる情報を常に意識していきたいと思う。

これからもいろいろと楽しむぞー٩( ᐛ )و

Follow me!

モバイルバージョンを終了