ゆるダイエット日記『ダイエットを始めて1ヶ月で思うこと』

  • ダイエットを始めて1ヶ月が過ぎました。
  • 私のここ1ヶ月の発見

ダイエットを始めて1ヶ月が過ぎました

ダイエットを始めて思うこと

ダイエットといっても3㎞以上のジョギングを2日に1回以上行うこと以外は好きな間食をしてもいい(もちろんお菓子類は前よりセーブする前提で)とするゆるいダイエットを始めたのが先月の19日なのでちょうど1ヶ月が過ぎました。

その間の変化といえば体重が1キロ減った程度です。5キロ減ったらって事も書いてましたが今回は1ヶ月記念というところで書きます。

うーん。しかしながら1ヶ月頑張ったダイエットもまともに食事したら簡単に戻ってしまいそうな体重です。

たぶん今までの自分だったら、これだけしか減らないならもうやめたってなりそうなんですが、今回は毎日の記録を残しており、体重がなぜ落ちないのか客観的にみることができるので以外と楽しくできています。

私のここ1ヶ月の発見

寝る前にアイスを食べると便通が悪くなるという仮説が見えてきました。

普通に考えて体を冷やして寝るのがダメなことは想像できますが、私の場合は翌日の便意に影響するんです。みなさんにとっては大したことはないかもしれませんが、私にとってすごく面白い。こういったちょっとした発見が続くことでつらいダイエットも継続することができるんですよね。それに他人のデータより自分のデータの方が明らかに自分にとって有益な情報になるので。

調べたことがなかったので、ひょっとしたらそういった情報もあるのかもしれませんが、私個人の実証データなので、その結果がどうなるか楽しみです。

とはいうものの本丸の体重はなかなか減らないんですよねぇ。間食してるから当たり前なのかもしれませんが・・・。

もちろん食事量を減らせば減るのは分かっているのですが、貧血になったりと体調が悪くなるので食べて減量していけるようにこれからも記録をしながら継続していこうと思います。

関連記事:ダイエットを続ける方法

Follow me!