サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『ロングブレスで記録更新』

ロングブレスで記録更新

去年の5月19日から始めたゆるダイエット。。

ゆるダイエットを始める前までは、意識していなかったら体重は増加傾向で太り過ぎたら体重を落とすの繰り返しだったんですが、今は安定していて微妙に体重を減らす時期と停滞期を繰り返しながら継続しています。

私は短期で集中して痩せたとしてもその後が続かないからまた太るんですよね。私の今までの経験からすると無理してダイエットした時の停滞期のストレスって耐え難くて、停滞期が少し続くと挫折するってのがパターンでした。それでもそれなりに体重を落とせていたのでそれでいいと思ってたんですけど・・・。でもやっぱり継続しなければ体には良くなさそうだし無理せずに体重を落としていった方が私には合ってると思う。それで無理をしないダイエットをしようと思ってゆるダイエットを開始したところ、今回は停滞期に入ってもダイエットをやめる事なく継続できてます。

だから8ヶ月間継続することができました。

そして今までいろいろな運動や短期的に軽い糖質カットも試したりして継続してきたゆるダイエット。

なんと今までで初めて体重が増加せずに一週間を過ぎました。

ただ減った体重って1日で100g〜200g程度と停滞を繰り返しただけなので1週間前より1.2キロしか減ってませんけど。。

体重は毎日記録しているんですが、一週間の内に1日は体重が増える日って必ずあるんですよね。やっぱり食べたくなる日ってあるんです。私は今も休日になると平日に比べ食べてしまうんですよね。昨日は土曜日だったのでやっぱり食べてしまいました。

ところがいつもだったら体重が少なからず前日より増加しているのに今回は増加しませんでした。

不思議に思いこの一週間を考えてみると・・・

今運動でやっているのがHIITとロングブレス。今週から始めたのが寝る前に赤ワインをコップ4分の1程度飲んでるくらいかな。。

そこで何が影響しているのか考えてみると・・・

やっぱりロングブレスが一番効いている様に思う。

最初はいいと思ったんですが、数日すると慣れてきてこれで痩せるのかな?なんて思ったこともあったんですけど、継続すると息を吐く量が増えてきてそれに伴い体調が良くなるのがわかったんですよね。寝不足だったらタイピングでミスすることが多くなってたんですけど、ロングブレスで強い息を吐ける様になってきたら寝不足でもほぼいつも通りに作業ができる様になりました。

そして作業だけじゃなく体重が一週間継続して増加することなく減少に向かう(停滞した日を含め)という記録を更新することができました。

ちなみにロングブレスは前にご紹介しました『120歳まで生きるロングブレス』の付属のDVDにある『ロングブレス体操』『2分間リズム運動』を毎日1回ずつして時間がある時は『ロングブレストレーニング』もしてます。

運動をあまりしない人は肺活量が少ないと思うので1ヶ月継続を目標としてやってみるといいかもしれません。ちなみに私は3週間目位に体調の変化を感じることができました。

私はこの本にある様にロングブレスは痩せるし脳細胞も活性化されるということを感じることができました。

ダイエットに失敗している人がいたら一度試してみることをオススメします。そして1ヶ月継続することを目標に頑張ってみてください。

120歳まで生きるロングブレス

Follow me!

モバイルバージョンを終了