サイトアイコン serhiro.com

幸せになるためには・・・

毎日楽しい方がいい。

同じ時間を生きるなら楽しく過ごしたい。

やっぱり毎日を幸せに生きたい・・・。

って思っている人はいると思うんです。私もそうですけど。。。

じゃあその幸せになるにはどうすればいいんだろうって思うとそれは人それぞれなんですよね。

友達と会うだけで幸せになれる人もいれば、何かを購入する事で幸せを感じる人もいる。景色に幸せを感じたり、何かを食べる事で幸せな人もいて人それぞれなんですよね。

ただ自分の幸せのために物を購入する際のお金や、どこか遠出をする時間などのコストがかかるとすると、幸せを感じる機会が少なくなるから、自分の感度を上げながらなるべく身近で幸せを感じられる何かを見つける様にした方がいいのかもしれない。

特に毎日ストレスを感じる様な状態だと、ネガティブになりがちなので、出来るだけ切り替えられる様に何かを探した方がいいと思う。

とはいえ、なかなかそれが見つからないなんて事はあると思う。

それに私もそうだけど、ストレスを感じる事が多い人はなかなか幸せを探すのが難しかったりするんです。

それに嫌なことほど繰り返し考えて、頭に残ってしまいがちなんです。

そしてそうやってストレスを感じているうちに幸せを感じる事もストレスにかき消される事に。。

こんな状態では幸せにはなりにくいかと。

なので、そんな人にオススメなのは少しでも良い事があったら、携帯でもいいからメモに残しておくんです。

それを後から見返すだけで幸せな気分になれたりします。

そしてやっているうちに幸せに感じる事を探す様になっていって、幸せに対する感度が高くなるんです。

幸せになる感度が高くなれば、幸せに感じる時間が増えて人生が幸せになっていく。

もちろん万人に効果があるとはいえないけど、簡単にできるので試して見る価値はあると思う。

この方法に限らず幸せな事に意識が向かうことは、いい事だと思うので、これからも幸せを感じる感度を上げたいって思う。。

Follow me!

モバイルバージョンを終了