ゆるダイエット日記『脂肪を減らすために糖質制限をやってみる』

ダイエットといったら痩せたい。

痩せるという事は脂肪を減らす必要がある。

じゃあ脂肪ってどうやったら減らせるんだろう?

そもそも脂肪ってエネルギーの塊だからエネルギーとして消費するしかない。

という事はどうやってエネルギーとして消費するのか?

人のエネルギーは食べたブドウ糖などの糖質を消費して、その次に筋肉や肝臓に蓄えられたグリコーゲンを消費する。その後ようやく脂肪をエネルギーとして消費することになる。結構長い道のりです。

ただ考え方次第では近道もできるのかもしれません。

それというのも新たに吸収する糖質を減らせば最初に消費するエネルギーが少ないので脂肪をエネルギーに変えるまでの道のりを短くできそうです。

そうであれば自分の体で試してみようと思うわけで。

土日は色々と食事の予定があるので月曜日から数日間試して見たいと思います。

痩せるかな?

どうなるかな?

楽しみだな。。

Follow me!