サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『ダイエットは難しいけど面白い』

ダイエットを始めて思うこと

なかなか越えられない2日目の壁

色々とダイエットや運動を試しているもののなかなか体重は減ってくれないものでして・・・。

今までの傾向では何かやり始めると2日は体重は減るものの、それ以降はあまり体重が減らないんですよね。。

なぜか腹筋をやったら体重が落ちたことがあったんですが、これもなぜか3日目から体重は落ちなかったんですよねぇ。この2日目の壁が高いんです。

なのでこの高い壁をどうにか越えたい。。って思いながら今もジョギングを継続しているんですが、なかなか難しい。まぁ難しいからいつか越えてやるって思ってます。

過度な食事制限や運動で超えることができるのかもしれないけど、私は無理せず気楽に超える方法をいつか見つけたいと思う。

1日一食や1日一食より、1日三食が痩せる?

最近1日一食や1日二食のダイエットをやってたんですが、体重が一時的に落ちるものの、すぐに戻っていたので1日三食に戻したら体重が減りました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎・・・でもなぜだろう?一食あたりの摂取カロリーなど、あまり違いがなかった気がするけど、1日三食にした方が痩せた。

ちなみに玄米がいいと思って玄米ご飯をずっと食べていて、1日三食に戻した時は白米に変えてて体重が落ちていたから、全く想定外のことでした。

ご飯以外の何かが影響しているのかもしれないけど、1日三食で痩せるならそっちの方がいい。これは私にとってとても嬉しい発見で、食事回数を減らすのは少なからずストレスはあるので、これからは1日三食で運動を継続していこう!と思えるだけでかなり幸せなんです。

やっぱりダイエットは何がいいのかわからなくて、わからないから新たな発見があって面白い。

痩せるための脂肪はまだ体に蓄積されているので、これからも色々と試して楽しんでいこっと。

これからも体重の変化を感じながら無理せず気楽に継続して行こうと思う。

いつか超えたい2日目の壁。ゆるダイエット頑張るぞー٩( ᐛ )و

Follow me!

モバイルバージョンを終了