サイトアイコン serhiro.com

ゆるダイエット日記『ダイエットは楽しみを見つけるのが大切』

ダイエットはなぜ辛い

ダイエットって辛い。

何で辛いんだろう?

それは食べるのを我慢するから・・・

食べるのが好きで食べ過ぎてて太ってるんだから、食べない事って辛かったりする。

なので私にとってダイエットは辛い。

それならどうすればその辛さを減らすことが出来るのかな?

昼ご飯をおにぎり一個にしてみる

それで、どうしようかなって考えて思ったのがお昼ご飯をコンビニで一番高いおにぎり一個にしてみようかなってこと。

もちろんコンビニで買えるおにぎりなので高くても200円〜300円位で買えるからお金の節約になるし、200円を超えるのおにぎりは普段購入しないので、何か新しい発見があるかもしれない。

こうやって考えると意外と楽しさを見つける事も出来るのかもしれない。

そもそもダイエットってただ我慢するから辛いんであって、何か楽しみをもってやればその辛さを軽減出来るんじゃないかなって思う。

それと最近気づいたのが、私の場合は全く食べないより少し食べた方が痩せられるということです。

なので、痩せるために食事量を減らすのと、それを楽しみたいなって思ったら、お昼はコンビニの高級おにぎり一個を味わいながらダイエットを楽しむのがいいのかなって結論に至りました。

今日はセブンイレブンの炭火焼紅鮭切り身おにぎりを食べたけど、やっぱり鮭が美味しかったなぁ。おにぎりは海苔がある方が好きだけど、これは海苔が無くても良いかも。

来週はローソンのおにぎりにしよっかな。そうやって考えるとおにぎり一個の満足度が高くなって楽しくダイエットが出来る。

これからも少しずつ体重を落としていくぞー٩( ‘ω’ )و

Follow me!

モバイルバージョンを終了